iPhone「アイフォン」のデーター復旧
- 2020.06.06
- 2020.06.06
iPhone「アイフォン」が水没してしまい、車に牽かれてしまい、故障した場合はできるだけ早く修理に出すのをおすすめします。キャリアに修理に持って行ったけど、混雑している場合は何時間も待ち時間ができてしまったり、時には高額な修理代金や機種を買いなおさなくてはいけなくなってしまうことも珍しくありません。水没した時にさまざまな修理方法がありますが、「基板修理」とはどのようなものなのでしょうか。
■iPhoneのデーター復旧とは?
キャリアでは直せないような水没によって壊れてしまったパーツの交換や修理を行う方法のことをいいます。もちろん壊れている場所によって修理をする場所は異なるのですが、・中のデータが消えることなくiPhone「アイフォン」を復旧させられる方法としても人気があります。iPhone「アイフォン」の中には大切な写真やどうしても残したいゲームのデータなどが残っている場合もありますよね。iPhone「アイフォン」の基盤が故障してしまっていると、今までは修理ができないと断られてしまうこともあったのですが、基盤修理の技術を用いれば中のデータを守りつつ、iPhone「アイフォン」を復旧させることができるのです。iPhone「アイフォン」の中に水が完全に入ってしまっている状態でも復旧できるのは嬉しいですよね。
■iPhoneのデータを残して基盤修理をする
実際にお持ちいただくのは水没してしまったが、そのあとも問題がなく修理に出さず使っていたら突然電源が入らなくなってしまったなど「数日経過」している場合や、日頃からiPhone「アイフォン」のバックアップを取っていないので、水没でデータが消えてしまうのはどうしようもないが、できるだけ残したいなど何とか復旧させたいiPhone「アイフォン」の修理を行います。
この基盤修理はキャリアでは承っていないことも多く、中のデータは消えてしまって当たり前のものでした。水没時の基盤修理ができるのも当店の強みになりますので、水没してしまったけどどうにかして欲しいなんて人もお気軽にご相談くださいね。他店では基盤の故障があるから修理ができないと断られてしまった人も、当店なら修理できる場合があります。データも残せるので諦めて機種編をする前に、まずは当店にお持ちいただきiPhone「アイフォン」の状態を確認させてくださいね。そのうえでどのような形の修理になるのかご案内します。
iPhone「アイフォン」の水没はふと気が抜けた時などに起こりやすいものです。自分は大丈夫と思っていても、故障させてしまうことは誰にでもありますので万が一水没させてしまった時も慌てることなく、確かな方法で修理に出せるようにしてくださいね。
■iPhoneのデーター復旧に必要な時間
iPhone「アイフォン」は沢山のコンデンサーで出来ており、電源が投入してもたちあがらなければ、コンデンサーが焼けてしまっていると考えていいでしょう。どこの部分のコンデンサーが焼けてしまっているのかを究明するのに沢山の時間をついやさなければなりません。症状にもよりますが、当店の場合は高度な技術を持つスタッフがいますので、最短で当日にお渡しすることは可能です。
■iPhoneのデータ復旧するのにおいくら?
よく聞かれるのはデータ復旧するのにおいくらです。電源が入らなくなったiPhone「アイフォン」を復旧させるには高度な技術持たなければなりません。また、復旧するのに時間がかかります。一般的な修理屋さんはこのような技術は持っておりません。なので受付のみして、何処かの業者さんに再委託という形でやっています。そのため、費用3万円~結構高額になる場合があります。なお、当社の場合にすべて自社で出来ますので、他社よりも費用が安く抑えられます。詳しい iPhone「アイフォン」のデータ復旧費用はこちら からご確認頂けます。