iPhone「アイフォン」8Plus バッテリーの減りが早い バッテリー交換修理事例
- 2021.07.03
- 2021.08.05
今日は加東市から起こしのN様よりバッテリーの減りが早くなり交換したいとiPhone修理のアメモバ神戸三宮店のホームページを見てご来店くださいました。
iPhoneの設定画面よりバッテリーの状態を見ると「サービス」となっていました。さらに進むと83%と表示が出ました。83%あってもAppleが判断してバッテリーの状態が悪いので修理の必要があると「サービス」の表示が出てきます。
指紋認証、カメラなど簡単に受付前の点検を行います。それでは修理を開始します。
目次
iPhone8Plusバッテリー交換修理手順
ステップ①フロント画面を外す
電源を長押し、電源を切ります。iPhone下部にある星形のネジを2本外します。
ヒートガンで少し温めて両面シールを緩めてから開口用の金具で少しずつ開けていきます。iPhone下部からすすめ、左側にすすみ、最後に右側そして、一番最後に爪のある情報を外します。
右側には多くのコネクタがあるので、注意して開けます。
爪のある上部はシールを剥がす時にはiPhoneを縦にしてからフロント画面を引っ張り下げるように外します。
バッテリーとフロント画面のコネクタを覆っている固定プレートを外します。ここはプラスのネジです。接続部分はプラスチックの工具で外します。次に近接、インカメラなどが一つになっているコネクタの固定プレートを外します。これはアウトカメラのすぐ下にあり、Y字のネジになります。ここは平らなプラスチックの工具で外します。
フロント画面と本体が分離できました。
ステップ➁古いバッテリーを外す
iPhone8からはワイヤレス充電ができるようになり背面にそのパーツが付いています。その部分は気を付けてシールを外します。iPhone8plusもワイヤレス充電部分を避けてシールが貼られています。バッテリーシールは4枚貼られています1枚ずつ引っ張り出して剝がしていきます。
ステップ③新しいバッテリーを取り付ける
新しいバッテリーの裏にバッテリー専用の白い両面テープを貼ります。
剝離紙をまだ貼り付けた状態で大体の位置を確かめるために接続部分をつけます。
ステップ④フロント画面を戻す
フロント画面を元に戻して、固定プレートも戻します。電源を入れ充電器に繋ぎ無事に充電出来ていることも確認して、他の動作確認も行ない修理は完了です。
iPhone8plusバッテリー交換修理時間
20分です。点検を含めて35分でした。
iPhone8plusバッテリー交換修理料金
5800円+消費税
iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!
iPhone修理のアメモバ 神戸三宮店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。