すぐに充電が無くなるiPhone「アイフォン」7 バッテリー交換修理事例
- 2021.07.08
- 2021.08.04
こんにちはiPhone修理のアメモバです。本日は神戸市中央区からお越しのN様。バッテリーを充電して出かけたがすぐに充電が無くなるようになったため、バッテリー交換したいと修理のご依頼がiPhone修理のアメモバ神戸三宮店にありました。今日神戸は雪が降るほど寒い1日です、バッテリーも寒さで更に充電の減りが早くなります。
簡単な動作点検を行ない、バッテリーの交換修理費用とお時間をお伝えして修理開始です。
目次
iPhone「アイフォン」7 バッテリー交換修理手順
ステップ①フロントパネルを外す
電源ボタンを長押しして、電源を完全にオフにします。これはショートするのを防ぎます。充電口のすぐ両隣に2本ある星型のペンタローブネジを外します。
軽くiPhoneをヒートガンで温めて防水防塵両面シールを緩めます。開口専用の工具で下部→左側→右側を開口して行きます。右側にはフロントパネルやバッテリー、その他のコネクタが集まっています。フロントパネル上部には爪があります。iPhoneを立てに持ち直して少しスライドさせて外します。
右側を軸に本のように90度開いたあと、フロントパネルと本体をつないでいる部分を外していきます。
接続部分を覆っているブラケットのネジを外します。必ずバッテリーから外していきます。次にフロントパネルの2本のコネクタ接続部分を外します。カメラの側のブラケットを外しコネクタの接続部分を外します。このカメラの側にあるコネクタにはインカメラ、イヤースピーカー、近接、光センサーなどのパーツが一つになっているコネクタです。
ステップ➁古いバッテリーを外す
バッテリーの裏にはテープが貼られています。背面にしっかりと粘着されています。引っ張り出すきっかけがドックコネクター側のバッテリーの下部にあります。最初はピンセットで黒いフィルムごとつまみ出し、ある程度出てきたらあとはゆっくり指で引っ張り出します。
ステップ③新しいバッテリーを取り付ける
一度接続して、接続の確認と、接続部分の形を整えてからもう一度外して。新しいバッテリーの裏に新しい両面テープを張り、元に戻すと収まりやすいです。
ステップ④プロントパネルを戻す
フロントパネルを戻していきます。接続部分を指先ではめます。ブラケットを戻して、フロントパネルをはめていきます。最後にペンタローブネジを止めて修理は完了です。
iPhone7バッテリー修理時間
バッテリー交換時間は。20分です点検を含めて30分いただいております。
iPhone7バッテリー修理料金
ホームページの料金表をご覧ください。
チェックとあとがき
修理後点検を行います。指紋認証、タッチなど確認します正常に動いています。お客様にも動作確認をしていただき、バッテリーが100%になった状態もお見せして点検は完了です。
iPhone7はお使いの方々がまだまだ多い機種です。バッテリーを交換したらあと何年使えますか?とご質問を受けます。充電の頻度にもよりますが、訳1年半から2年くらいはお使いいただけると思います。またバッテリーを長持ちさせるポイントとして、今は冬ですので寒い所に長く置かずに、iPhoneは少し暖かい場所ポケットなどに入れておくと、バッテリーの急なシャットダウンなどがなく劣化を防げます。バッテリー交換修理のことなら是非iPhone修理のアメモバ神戸三宮店へどうぞ!
iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!
iPhone修理のアメモバ神戸三宮店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。