iPhone「アイフォン」7 バッテリーの状態「サービス」は危険!?バッテリー交換修理事例
- 2021.07.02
- 2021.08.05
こんにちはiPhone修理のアメモバ神戸三宮店です。
iPhoneを長く仕様にしていると、バッテリーの減りがやたらと早いと感じることがありませんか?神戸市中央区からお越しのL様より、iPhoneのバッテリーは、フル充電しても、半日もたたないうちにバッテリー切れになってしまうと交換の依頼を受けました。
目次
iPhone「アイフオン」7バッテリー交換受付
まず、バッテリーの状態を確認します。
iPhoneは設定→バッテリー→バッテリー状態→「サービス」
写真のようにサービスと表示されており、交換が必要です。
指紋認証、アウトカメラ、インカメラ、録音、タッチなど一通り点検します。問題ありませんでしたので、修理値段をお伝えして修理に入ります。
iPhone「アイフオン」7バッテリー交換手順
ステップ①まずフロントパネルの2本の星ネジを外す
iPhoneはシールだけでなく、底部にしっかりとした星ネジが2本付いています。iPhone7は特にシールが強いので、パネル剥がし専用パートに置きあたためます。
ステップ②iPhone「アイフオン」7を開く
温めが十分にしたので、専用開口吸盤で、簡単に開きました。
ステップ③フロント画面の接続部分を外す
iPhone「アイフオン」7のコネクタ線右側に集中していますので配線を切れないように気を付けて開きます。開きましたら、バッテリー、フロントパネルを繋ぐコネクタのプレートネジを外し、プレートをとります。そして、接続部分をプラスチックの爪のある専用工具で外します。ここで注意する必要なのは、外す順番ですね、バッテリーの接続部分を先に外します。
次に、上部にある、近接、インカメラ、イヤースピーカーなどのコネクタを外します。
iPhone「アイフオン」のネジは太さ長さが違いますので、外した後、磁石マットの上に綺麗に並べておくと、最後に戻すときにらくです。
ステップ④バッテリーの裏の粘着シールを剥がす
バッテリーの裏に付いている粘着シールを外していきます。最初はピンセットで巻き取り、そしてそのままゆっくり引っ張り出します。iPhone「アイフオン」のバッテリーシールは伸ばすと剥がれるシールです。
ステップ⑤新しいバッテリーを付ける
新しいバッテリーの裏にiPhone「アイフオン」バッテリーシールを貼り、バッテリーと基盤の接続部分を合わせて止めます。接続部は未だ基盤に接続しないようにします。
ステップ⑥フロント画面を戻す
フロント画面の接続部分を基盤にはめます。接続部分は位置を合わせてから端から指先の感覚ではめていきます。最後は固定プレートを載せて、ネジでしっかり止めます。
最後にバッテリー接続部を嵌めます、同様に固定プレートを載せて、ネジでしっかり止めます。
ステップ⑦仕上げの点検
最後、電源を入れて、画面のタッチ、指紋認証、電話など使えるかひとと通り点検します。問題なく作動しておりますので、修理はこれで完了です。
iPhone「アイフオン」7バッテリー交換の修理料金
4800円+税金
アメモバ神戸三宮店では、iPhoneのことならいつでもご相談ください。ご相談は無料、iPhone修理はほとんどが即日修理OKです。
iPhone「アイフオン」7バッテリー交換修理時間
修理自体は20分で作業は終わりました。点検を含めて修理時間は30分でした。
スタッフより
バッテリーの容量が減らないようにするには、充電につないだままiPhoneを使わないこと、完全にバッテリーがなくなってからiPhoneを充電しないこと、フル充電までしないほうがいいですよ。
バッテリーの交換時期は、だいたい83%以下になると交換をお勧めしております。データもそのまま、即時交換可能ですバッテリー交換修理はアメモバ神戸三宮店へ!!
iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!
iPhone修理のアメモバ神戸三宮店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。