iPhone「アイフオン」6sバッテリーがみるみる減っていく バッテリー交換修理事例
- 2021.07.26
- 2021.08.04
こんにちはiPhone修理のアメモバです。
今日は淡路島からお越しのA様。バッテリーの減りが早いので交換できますかとiPhone修理のアメモバ神戸三宮店にご来店下さいました。
以前にも他店で交換したことがあるそうで、バッテリー残量はまだ90%ありました。
充電はたっぷりしていたのに急にバッテリーが減ったことが何度かあったようです。
バッテリーチェッカーなども用いて見てみましたが、少し不安定なようです、新しいバッテリーを試しに付けてみて、バッテリーチェッカーの数字が安定してら交換することで修理受付ました。修理前点検を行いiPhone6sバッテリー交換修理開始です。
目次
iPhone 6sバッテリー交換修理手順
ステップ①本体からフロントパネルを外す
電源を長押しし完全に電源をオフにします。それからiPhoneの底部にある充電口の両脇にある星形のネジペンタローブネジを外します。
次に薄い平らな開口用工具を使って開けて行きますiPhone6sは右上上部の沢山のコネクタで本体とフロントパネルが繋がっています。
開ける時は下から、左側、右側へ行って上部を軸にして90度開きます。
開いたところでバッテリーコネクタのブラケットを外します。プラスチックの工具を使って最初にバッテリーのコネクタを外します。次に右上にあるブラケット外します。こちらはフロントパネル、インカメラ・イヤースピーカーなどのコネクタが3本ありますこちらもプラスチックの工具を使って外します。これで本体からロンとパネルが分離されました。
ステップ➁古いバッテリーを取り外す
本体についているバッテリーを、下の方についているシールの端から徐々に引っ張り出します。最初はピンセットでつかみます。ある程度出たら手で引っ張り出しだします。このシールはバッテリー専用のシールになっているので引っ張ると自然に剥がれるようになっています。同時にバッテリーを破らないように注意して取ります。
ステップ③新しいバッテリーを取り付ける
新しいバッテリーを用意します。バッテリー裏に先ほどと同じ白い両面シールをつけます
バッテリーのコネクタ部分を先につけてからバッテリーをおきます。少しでもコネクタ部分がつかなくなってしまいます。接続部分はつけたままにしないでまた外します。
ステップ④本体にフロントパネルを戻します
本体に逆の手順でフロントパネルを戻していきます起動するかどうかテストしてテストが終わったらブラケットを止めて行きます。
本体にフロントパネルを戻してペンタローブネジを戻しますこれでiPhone6sのバッテリー交換修理は終わります。
iPhone「アイフオン」6sバッテリー交換時間
20分です。点検を含めて30分頂いております。
iPhone「アイフオン」6sバッテリー交換料金
3500円+消費税でございます。
チェックとあとがき
バッテリーをせっかく交換しても、みるみる減っていくという方がいます。そのような場合は基盤に問題があります。冒頭でお伝えしたように、まず新しいバッテリーを試し付けしてから交換も受けております。当店のバッテリーはPSEを取得している品質の良いバッテリーです。iPhone修理はほぼ即日可能です。気になることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。
iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!
iPhone修理のアメモバ神戸三宮 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。