iPhone「アイフォン」7のバッテリー交換事例
- 2021.07.26
- 2021.08.05
本日は荒川区のK様からバッテリー交換修理依頼がありました。
詳細内容としては、バッテリーの減りが異常に早く位置情報サービスなどオフにしてみたが状態は変わらなかったとのことです。お持ち頂いたときにバッテリーの最大容量を確認してみたところ75%でした。
バッテリー最大容量というのは、バッテリーの最大蓄電量の事です。こちらの端末の場合75%という表記になっているので、バッテリーの蓄電量は75%の能力になります。 つまり、100%充電されていても、内部で充電されているのは75%までしか溜まらないということになります。
バッテリー交換の目安としましては83%辺りを下回ったら交換時期になります。
それではやっていきましょう。
本体を開く
まず本体を開くためにはiPhone下部にある星型のネジを2つ取らなくてはいけません。
星ネジが取れたら隙間に薄いヘラを少しだけ入れます。
このヘラをスライドしていき、ほぼ全ての辺を流します。
開けることができました。iPhone7の場合横開きになります。
バッテリーを取る
まずバッテリーを取り外すためには、本体と繋ぐコネクタを取らなくてはいけません。
そのためにコネクタの金属カバーを取り外します。
金属カバーが取れたら、バッテリーのコネクタを取ります。これは他のパーツのショートを防ぐためです。
そしてバッテリーの裏に付いている2本の両面テープを慎重にとります。
古いバッテリーを取り除けたら新しいバッテリーを取り付け、全てのパーツを戻します。
修理完了
これでバッテリー交換が完了しました。
設定をみると100%と表示されています。バッテリー最大容量の確認の仕方は 設定 バッテリー バッテリーの最大容量から確認することができます。
もしバッテリーの減りが早くなったと感じている方は是非アメモバにお持ちください!
アメモバなら地域最安値でお直しいたします!修理時間は5分から10分程度で完了いたします!
液晶修理の値段はいくら?
iPhone修理のアメモバ 東京上野店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。