インカメラが見えるほど割れているiPhone「アイフォン」SEも即日修理できます
- 2021.07.28
- 2021.08.01
本日、千葉県千葉市K様からアメモバへiPhone「アイフォン」SEの画面割れ交換修理依頼がありました。
パネルの上半分が割れていて中のパーツが見えてしまっています。タッチは普通にできますがこの状態だと液晶不良を起こすのも時間の問題です。早めに修理して安心して使えるようにしましょう!
目次
iPhone「アイフォン」SE液晶交換修理手順
液晶の交換をしていきます。
iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す
iPhone「アイフォン」を開ける時はこの部分のネジを外すことから始まります。
フロントパネルを開ける
基盤を軸に開けますがホームボタンケーブルが繋がっているので外します。
縦に開くことができます。
保護用のプレートを外す
フロントパネルと基盤を分離させるため繋がっているコネクターを外します。まずはコネクター保護プレートを外します。
コネクターを外す
フロントパネルのコネクターを外します。
分離することができました。
ホームボタンを外す
フロントパネルから新しいパネルに付けるパーツを外します。まずはホームボタンを外します
ホームボタンもコネクターで繋がっています。先程と同じようにプレートを外すことによって
ホームボタンが外れます。コネクターが長いので傷つけないように気をつけます。
インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す
次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。
イヤースピーカーが外れました。インカメラ&近接センサーはフロントパネル保護プレートについているので外すことはできません。
フロントパネル保護プレートを外す
周りのネジを全て外していきます。
このように外れます。
外したパーツを新しいパネルにつけていく
あとは逆再生のように、新しいパネルに保護プレートを付け、ホームボタンをつければ
完成です^_^
チェックとあとがき
ガラス割れもなくなりスムーズにタッチできるようになりました。割れたパネルから移植したパーツも問題なく使えます。
新しいiPhone「アイフォン」12が発売され、来月にはiPhone「アイフォン」12miniの発売を控えています。iPhone「アイフォン」SEよりは流石に大きいですが小さいサイズが好きな日本人には人気が出そうです。今回修理したお客様もiPhone「アイフォン」12miniの発売まで使えればということで修理しました。iPhone「アイフォン」SEのサイズがお気に入りの人はまだまだ現役で使う人も多いのでは?当店はそんなお客様のために在庫は十分に確保しています。落としてしまった当日でも対応致します。データもそのままなので修理後から快適に使えるようになりますよ\(^o^)/
iPhone「アイフォン」SE液晶交換の修理時間
30分ほどで完了します。
iPhone「アイフォン」SE液晶交換の修理料金及び店舗情報
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。