ちょっとの割れも修理してiPhone「アイフォン」8を快適に使いましょう
- 2021.07.28
- 2021.07.31
本日、千葉県柏市U様からiPhone修理のアメモバへiPhone「アイフォン」8のガラス交換修理依頼がありました。
右上の方に割れがあります。タッチする画面部分が割れているわけではないですがiPhone「アイフォン」を使おうとするとやはり気になります。またガラスなので少しでも割れているとその部分から割れが広がってしまう場合もあるので早め修理をオススメします。
目次
iPhone「アイフォン」8ガラス交換の修理手順
液晶の交換修理をしていきます。
iPhone「アイフォン」下部のネジを外す
フロントパネルを交換するために、基盤とパネルを分離します。まずは固定しているネジを外します。
フロントパネルを開ける
基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のため防水テープがついています。テープの粘着が強いため開きづらいです。
コネクター保護プレートを外す
基盤とパネルがコネクターでつながっているため分離することができません。分離するためにコネクターを外します。まずは保護してあるプレートを外します。
本体上部もコネクターで繋がっているので、まずはプレートを外します。
コネクターを外す
パネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。下の部分が2本と
上の部分のコネクターも1本外します。
本体基盤とパネルを分離することができました。
ホームボタンを外す
ガラス割れがあるパネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。
パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。
コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。新しいパネルに移植するので傷つけないように外します。
インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す
インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。
インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。このパーツも新しいパネルにつけるので傷つかないように外します。
フロントパネル保護プレートを外す
周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。
外すことができました。
新しいパネルにパーツをつけていく
新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!
電源も入り画面も映るようになりました。
チェックとあとがき
画面が映り動作チェックをして最終確認していきます。タッチもできパーツ移植したホームボタンなども問題なく使用できました。
iPhone「アイフォン」の画面割れているけど使えるからと放っておくとガラスなのでその部分から割れが広がってしまいます。また割れたまま使っていると液晶が傷ついて壊れてしまう場合もあります。液晶が壊れてしまった場合はタッチができなくなったり、誤作動が起こるようになってしまいます。さらに液晶が壊れなくても割れた部分から雨にあたって水没してしまい基盤が壊れてしまうなんてこともあります。iPhone「アイフォン」のガラス割れは放っておかずに早めに修理しましょう\(^o^)/
iPhone「アイフォン」8の画面割れ「ガラス割れ」修理時間
30分ほどで即日お渡しできます。
iPhone「アイフォン」8の画面割れ「ガラス割れ」修理料金及び店舗情報
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。