ガラス割れのiPhone「アイフォン」6s即日対応即日修理
- 2021.07.28
- 2021.07.31
本日、千葉県柏市I様からiPhone修理のアメモバへiPhone「アイフォン」6sのガラス割れ交換修理依頼がありました。
左下ガラスが割れています。新機種のiPhone「アイフォン」12に機種変更する予定だそうです。しかし今後もWiFiを使ってサブ機やご自宅で使用したいということで修理となりました。タッチなどは通常ですがガラス割れがあるとどうしても気になりますね。
目次
iPhone「アイフォン」6sガラス割れ修理手順
フロントパネル交換をしていきます。
iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す
フロントパネルの交換をしていきます。フロントパネルを開けるためにまずはiPhone「アイフォン」下部についているネジを外します。
フロントパネルを開ける
基盤とパネルがコネクターで繋がっているので基盤やコネクターを傷つけないように開けます。
保護用のプレートを外す
電源は切って作業していますが微弱な電流は流れているためバッテリーのコネクターを先に外して作業します。コネクターを保護しているプレートを外します。
フロントパネルと基盤を分離させるため繋がっているコネクターを外します。コネクター保護プレートがあるのでこちらを外します。
コネクターを外す
先にバッテリーのコネクターを外して
フロントパネルのコネクターを外します。
フロントパネルと基盤で分離することができます。
ホームボタンを外す
割れているパネルから新しいパネルに移植するパーツを外していきます。まずはホームボタンです。
基盤とパネルのようにコネクターで繋がっています。まずは保護用のプレートを外し
出てきたコネクターをはずして、ホームボタンを外します。
最初についているホームボタンをつけないと新しいパネルにつけないと指紋認証が使えなくなります。
インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す
次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。
インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。パネルと同じようなコネクターがついていてコネクターと基盤がつくことによってさまざまな機能が使えるようになります。
フロントパネル保護プレートを外す
周りのネジを全て外していきます。
このように外れます。
外したパーツを新しいパネルにつけていく
あとは逆再生のように、新しいパネルに保護プレートを付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと
完成です!
チェックとあとがき
ガラス割れもなくなりきれいになりました。移植したパーツも問題なく使用でき、指紋認証も使えます。
ガラス割れは少しでも気になります。ガラス割れてるけど普通に使えるからと放っておくと大変なことに。。。ガラスなのでそこの部分から割れが広がることがあります。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水になっていますが割れた部分から水が入って水没するということもあります。ガラスが割れていて良いことは一つもありません。当店なら即日修理して、データも消えずにお渡しできます。また当日対応しますので、ご予約なくても大丈夫、落としたその日に修理させて頂きます。
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。