どんなに小さな割れ・欠けでも大丈夫!iPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理事例
- 2021.07.31
- 2021.07.31
皆さんこんにちは、iPhone修理のアメモバです!
本日は新宿区にお住まいのK様からiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理依頼がありました。
経緯としましては数日前に端末を落としてしまった…との事でした。幸い大きな割れ等には繋がらなかったものの、画面左上のほうが小さく割れてしまってしまっていますね。
落としてしまったものは仕方ない…と使用していたものの、やはり割れてしまった以上気になってしまうとのことでした。「これぐらいの小さな割れですが、修理は可能ですか?」とご来店時にご相談いただきましたが、問題ありません!どんなに小さな割れ、欠けでも修理は受け付けております。軽度割れの方が修理料金も抑えられますので、早めに修理を行うことをおすすめします!
それではiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理やっていきましょう。
パネルを取り外す
まずは、本体からパネルを取り外していきます。底面のネジを外したら、いくつかの工程を行い本体からパネルを起こすことが出来ます。
パネルを起こすことが出来たら、本体からパネルを完全に取り外すためにも、本体とパネルを繋いでいるコネクタを外します。このコネクタはとても切れやすいため、パネルを開くときや取り外す際には注意して行います。
コネクタカバーとコネクタを取り外す事ができたら、パネルを取り外すことが出来るので本体は一旦置いておき、パネル交換修理を続けていきます。
パネルパーツの移植
パネル交換修理はパネルを取り外したらから終わり…という事ではありません。パネル側についているパーツはを取り外し、新しいパネルへと移植する必要があります。
取り外すパーツはインカメラ、ホームボタン、背面の金属シートの3つとなります。
それぞれのパーツを取り外すことが出来たら、新しいパネルへ移植していきます。パーツを移植し終えたところで、パネルの交換は完了します。
全て戻す
新しくなったパネルを本体へと取り付けていきます。
パネルと本体をコネクタで接続し上に金属カバーを被せ、しっかりと取り付けたら端末を閉じ最後に底面の星型のネジを取り付けてiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理は完了です。
最後までご覧いただきありがとうございました!
チェックとあとがき
修理完了後は、端末の電源を入れパネルの状態を確認していきます。
問題なく液晶は映り、タッチ動作や移植したパーツの不良などもありませんでした。
今回はiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理事例を紹介させて頂きました。
大きな割れではないからと言って、修理ができないわけではありません。どんなに小さな割れ・欠けや不具合でもお見積りご相談は無料ですし、適切なお値段でご案内させていただきます!
iPhone「アイフォン」8Plus画面割れ交換修理(軽度)費用はどのぐらいかかる?
アメモバは常に地域最安値を目指してiPhone修理をやっています!
iPhone修理のアメモバ 各店舗の修理料金はこちらからご確認できます。