iPhone 11 Pro 修理料金表
Proの名にふさわしいハイスペック端末「iPhone11 Pro」
2019年9月に発売されたiPhone11 Pro。名前に初めて「Pro」を冠したiPhoneです。カメラの性能が大幅にアップし、標準・超広角・望遠の3つのカメラが搭載されています。ボディは傷がつきにくいステンレススチールのフレーム、画面のガラスは耐久性がアップし、背面のガラスは「テクスチャードマットガラス」というサラサラした非光沢ガラスを採用しています。ディスプレイは5.8インチで持ちやすく、有機ELディスプレイ「Super Retina XDR」が搭載され、見やすくエネルギー効率もアップした高性能機種です。
お困りの際はお問い合わせください!
iPhone11 Proはカメラが3つで割れやすい!?
iPhone11 Proの最大の魅力である背面のトリプルカメラ。しかし、背面にカメラが3つ搭載されているため、その分レンズが割れる確率も上がります。iPhone11 Proはディスプレイや背面ガラスなどの耐久性がアップしているため、ほかのシリーズより落としても割れにくいです。ですが、高性能カメラは内部の構造も繊細なため、iPhone落下後に画面が割れていなくてもカメラだけが割れる、壊れるということもあります。落としたあとにカメラを起動しても「カメラがぼやける」「真っ暗なままで何も映らない」という状態ならカメラが破損している可能性があります。
壊れたままにしているとそこから水や埃が入って本体が壊れることもあります。iPhone11 Proの高性能カメラも当店で修理可能です。カメラが壊れたら、すぐに修理にお越しください。
また、iPhone11 Proは耐久性が上がっていますが、使用年月が経過すると耐久性が落ち、落としどころが悪いと画面や背面が割れることがあります。割れたままにしていると、操作中に手の怪我や内部の故障に繋がることも。また、ガラス面だけでなく有機ELディスプレイが破損すると操作ができなくなるため、早めの修理をおすすめします。
iPhone11 Proは防水性能もアップしていますが、完全防水だと勘違いしてお風呂やプール、海で水没させるケースがあります。使用とともに耐水性は下がっていき、画面割れがあるとそこから水が入り、iPhone11 Pro本来の防水性能を発揮できません。
水没後に自分で対処すると、最悪の場合データが復旧できない状況になります。iPhone11 Proが水没したときには、電源を切ってすぐに修理にお持ちください。