iPhone「アイフオン」SE バッテリーがあっという間に減る バッテリー交換修理
- 2021.07.20
- 2021.08.05
こんにちはiPhone修理のアメモバです。今日は神戸市内よりお越しのC様、iPhoneSEのバッテリーの減りがとても早くて修理できますかとご来店くださいました。この日iPhone SEのバッテリー即日修理をしてくれるところが なかなか見つからなくて、4店目に当店にお越しくださったそうです。即日修理ができて良かったですね!
指紋認証修理前点検を行い、iPhoneSEバッテリー交換修理開始です。
目次
iPhoneSEバッテリー交換修理手順
ステップ①本体からフロントパネルを外す
電源を長押しして電源を完全に切ります。充電口の両側にある小さな星形のネジを2本外します(この星ネジはペンタローブネジと言います)。
次に平らな工具を下部から差し込みます。フロントパネルを繋いでいるコネクタはiPhone上部にまとまっています。下部、左、右と開口を進めて最後に上部の爪をずらして外します。この時にiPhoneSEのホームボタンのコネクタに注意します。
ホームボタンのした辺りに細いコネクタで本体と繋がっています。フロントパネルを開きすぎないように注意しながら、接続部分を覆っている、小さなブラケットをスパッジャーの先端などで外します。そのあと全体を開きますが、フロントパネルは90度以上開かないように注意します。
バッテリーのコネクタ接続部分を覆っているブラケットのネジを外します。接続部分はプラスチックの工具で外します。
次に右上部にあるブラケットを外します。こちらにあるコネクタはフロントパネルから2本、近接、インカメラなどがまとまっているコネクタが1本あります。接続部分を外したら、本体とフロントパネルは分離されました。
ステップ②古いバッテリーを外す
バッテリーの下部の方に出ている黒い部分をつまみ上げて、一枚ずつシールを引き出します。伸びると外れるようになっています。
ステップ③新しいバッテリーを接続する
新しいバッテリーの裏にもシールを取り付けて、接続部分からつけて、位置を合わせます(少しずれてもコネクタ部分が接触しにくくなります)
一旦バッテリー接続部分をまた外して、上部のコネクタを先に接続します。最後にバッテリーのコネクタを接続して、ふろさを本体に戻して、ペンタローブネジを戻して修理は完了です!
iPhoneSEバッテリー交換修理時間
修理時間は25分、点検を含めて30分です。
iPhoneSEバッテリー交換修理料金
ホームページの料金表をご覧ください。
チェックとあとがき
お客様に、指紋認証な動作確認をしていただき修理は完了です。
Appleの携帯の場合、バッテリーの状態が悪くなると「サービス」と教えてくれます。ちなみに中国語では「服務」と出るそうです。きっと意味は同じなのでしょうね。
また余談ですが、最近iPhone12miniが発売されましたね。iPhoneSEが好きな方には是非お勧めの大きさです。角張った感じと握った幅の感じが初代iPhoneSEと似ていました。長さがもう少し縦長になっていました。男性ならポケットにすんなり入るサイズです!
iPhone 5からiPhone11proまで、iPhone即日修理ならiPhone修理のアメモバへご依頼ください。お客様のご予算に合わせて、様々な修理に対応いたします。なんでもお気軽にご相談ください。
iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!
iPhone修理のアメモバ 神戸三宮店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。