充電の数値がおかしいiPhone「アイフォン」8バッテリー交換で即日修理
- 2021.07.23
- 2021.08.04
本日、千葉県柏市A様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8のバッテリー交換依頼がありました。
充電が100%ある状態で使っていると表示が少しづつ減るのではなく、100%→80%というようにドンッと落ちるという症状でした。確認してみるとAppleからのバッテリー不具合のメッセージは出ていませんでしたがバッテリー容量は81%まで減っていました。バッテリーの容量は85%前後まで減っていると今回のような表示の不具合が出てきます。Appleからのメッセージはなくても早めの交換をオススメします。
目次
iPhone「アイフォン」8バッテリー交換手順
バッテリー交換をしていきます。
iPhone「アイフォン」下部のネジを外す
iPhone「アイフォン」を開けるためにまずは下部のネジを外します。
フロントパネルを開ける
基盤を軸にフロントパネルを開けます。繋がっているコネクターやフレームに傷がつかないように開けます。
コネクター保護用のプレートを外す
フロントパネルを外して作業するためにフロントパネルを外します。フロントパネルと基盤はコネクターで繋がっているのでコネクターを外しますが、まずはコネクター保護用のプレートを外します。
上部もコネクターで繋がっているので外します。
コネクターを外す
フロントパネルと基盤のコネクターを外していきます。
上部のコネクターも外します。
分離することができます。必ず外す必要はないですがパネルや基盤に傷がついてはいけないので念の為外して作業します。
電池を固定しているシール剥がす
電池を固定しているシールです。上下4ヶ所固定されています。
上部も固定されているので剥がします。
バッテリーが取れます。新しいバッテリーをつけて完成です。
チェックとあとがき
バッテリー容量100%になりました。充電もできます。表示も問題なく充電の減り方も問題ありません。
iPhone「アイフォン」のバッテリーが弱ってくると様々な症状が出てきます。今回のようなに表示がおかしくなってしまうこともありますし、他にも急にシャットダウンしてしまい電源が切れてしまう、充電しても電源がつかないなどすべてバッテリーが原因です。ヘリが早いだけならまだ対処できますが充電しても電源がつかなくなってしまってはお手上げですね。電源がつかない場合は中のデータを確認することも抜くこともできません。バッテリー交換で修理可能な場合はデータは全て残っています。当店にお持ち込みいただければ即日修理致します。バッテリーが弱ってしまって起こる不具合は交換するしか方法はありません。大事な時に使えなくなると困ります。早めに修理するようにしましょう\(^o^)/
iPhone「アイフォン」8バッテリー交換修理時間
修理時間は20分程です。
iPhone「アイフォン」8バッテリー交換修理金額
iPhone修理のアメモバ 千葉柏店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。