iPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理事例
- 2021.07.18
- 2021.08.05
本日は港区のH様からアメモバ上野秋葉原店へiPhone「アイフォン」7のバッテリー交換修理依頼がありました。
設定からバッテリーの最大容量を確認してみると、なんと72%でした。
これは明らかにバッテリーの減りが早く、外に出る時は必ずモバイルバッテリーを持ち歩く必要があるくらい消耗してしまっています。
それではバッテリー交換修理やっていきます!
端末を分解する
実はパネルと本体を繋ぐネジはiPhone下部の2つのネジしかありません。
後は両面テープでくっついているだけです。
隙間に薄い金属のヘラを差し込み、ほぼ全ての辺を流します。
こうする事によって本体とパネルを繋ぐ両面テープを剥がす事ができます。
端末が分解出来ました。
パネルを取り外す
まずはコネクタのカバーを取り外します。
パネルと本体を繋ぐ最後の物はコネクタです。
このコネクタは薄く切れやすいため注意して取り外す必要があります。
上部のコネクタカバーも取り外し、パネルを本体から取り外すことが出来ました。
バッテリーを付け替える
バッテリーは一本のコネクタと両面テープのみで固定されています。
その両面テープを引っ張りながら取り外します。
バッテリーが取り外せました。
新しいバッテリーに両面テープを付け本体に固定します。
これでバッテリーの付け替えが完了します。
全てのパーツを戻す
本体にパネルを戻します。
この時バッテリーのコネクターは最後に取り付けます。
コネクターのカバーも同様に戻します。
最後に下部のネジを取り付け完了になります。
最終チェック
しっかりと100%と表示されてます。
これでiPhone7のバッテリー交換修理が完了しました。
最後までご覧頂きありがとうございました。
バッテリー交換の目安は?
こんにちは!iPhone修理のアメモバです!本日はiPhone7のバッテリー交換修理を紹介させていただきました。
iPhone修理においてお客様からよく聞かれるのが「バッテリーの交換時期の目安」についてです。
交換目安と言っても、減りの速さなど実感する時期は人それぞれです。しかしiPhoneは精密機器であるため、このくらいになったら交換したほうが良いという目安はあります。これをご覧の方も是非ご自身のiPhoneで確認してみて下さい。まず【設定】の【バッテリー】という所を開きます。そして【バッテリーの状態】という所を押すと【最大容量】という欄に〇〇%と表記があるはずです。こちらが83%前後ですとそろそろ交換したほうが良いでしょう。
90%前後ですとまだ数ヶ月は持つと思われます。ただし最大容量は90%以上なのにバッテリーの減りが異常に早い場合、バッテリーの漏電が考えられます。こちらの場合もアメモバで修理することが出来ますので、是非ご連絡下さい!
iPhone「アイフォン」7のバッテリーの交換にかかる費用はどれぐらい?
iPhone修理のアメモバ 東京上野店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら
iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。